Entry: main  << >>
インターネットエクスプローラー ノートンが原因で動作を停止!
2015年2月21日、ノートンがインストールされているPCでライブアップデートの処理が走った後にインターネットエクスプローラー(IE: Internet Explorer)がクラッシュして、動作を停止してしまうアプリケーション障害が発生しています。
※15時現在までには修正プログラムの提供はありません。
※17時 解決方法(仮)について追記
※22日10時 Symantec Nortonサポートから公開された情報をもとに記事を公開
 【解決方法】 ノートン製品がインストールされたPCでInternet Explorer が頻繁にクラッシュする

インターネットエクスプローラー 「Internet Explorer は動作を停止しました
Internet Explorer は動作を停止しました

発生日:2015年2月21日(土)
対象:Nortonを導入しているPCのInternet Expolorer
再現性:あり
再現方法:Internet Explorer 11を起動する
解決方法:コントロールパネルからインターネットオプションを開き、インターネットのプロパティの詳細設定のWindows 8/8.1の場合は「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする*」にチェックを付けて、適用する。Windows 7の場合は「拡張保護モードを有効にする」にチェックを付けて、適用する。



ThinkPadにはNorton AntiVirusがプリインストールされているので、そのまま契約して利用している方も多いと思いますが注意してください。特にこのまま修正が行われなかった場合には、休み明けに大トラブルに発展しかねません。すでに私は今日の午後はブラウザを使ったWebシステムのお仕事が全くできなくなりました。いろいろ調べたところノートンからのアナウンスではありませんが解決方法が見つかりました。


インターネットエクスプローラー ノートンが原因で動作を停止する場合の解決方法(仮)
Windows 8.1/8の場合
(1) [コントロールパネル]を開く。
(2) [ネットワークとインターネット]を開く。
(3) [インターネット オプション]をクリックする。
(4) 「インターネットのプロパティ」の[詳細設定]を開く。
(5) [拡張保護モードで64ビット プロセッサを有効にする]をクリックしてチェックを付ける。
(6) [適用]をクリックする。
(7) Internet Explorerを起動する。

IE11 インターネット 詳細設定

Windows 7の場合
(1) [コントロールパネル]を開く。
(2) [インターネット オプション]をクリックする。
(3) 「インターネットのプロパティ」の[詳細設定]を開く。
(4) [拡張保護モードを有効にする]をクリックしてチェックを付ける。
(5) [適用]をクリックする。
(6) Internet Explorerを起動する。


追記 2015/02/22
シマンテックから解決方法が公開されました。
【解決方法】 ノートン製品がインストールされたPCでInternet Explorer が頻繁にクラッシュする

設定変更できない場合や問題が長期化する場合には、ノートンを削除して、代わりのセキュリティソフトを利用することになるかもしれません。その際には下記を参考に完全にアンインストールをします。

プリインストールされたノートンが完全にアンインストールできません







| ThinkPad-Plus | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:50 | - | - | pookmark |
Comment
家中で困っていました。こちらを拝見し早速試しましたら、つながりました(^^)感謝感謝♪
ツイッターと、私のFBの友達に連絡致しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by: ゆず |at: 2015/02/21 8:13 PM
お役にたててよかったです。ようやくノートンの修正アップデートが順次流れているようです。
Posted by: ThinkPad-Plus |at: 2015/02/21 9:51 PM
有難うございました。
助かりました。
今日、パソコンを購入しに行かなければならない思っていました。
ただ、Windous7のメールが全て消えてしまいました。
PCにうといので、どう、修復するか調べても良くわかりません。
教えていただければ有難いのですが、
宜しくお願いします。
Posted by: MILANO |at: 2015/02/22 6:18 AM
メール回復しました。
お騒がせいたしました。
Posted by: milano |at: 2015/02/22 10:37 AM








Trackback

ThinkPad Review

ThinkPad
ThinkPadレビューへの直リンクです。

Lenovoシリーズ
Legion Y520 Towerのレビュー
ideaPad 330sレビュー
Lenovo V530S Small レビュー
ThinkPadシリーズ
ThinkPad X280 レビュー
ThinkPad X1 Yoga レビュー

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Profile

Search

Entry

キャンペーン・PR

 

クーポン

ThinkPad eクーポン

レノボ

レノボ・ジャパン

おまかせ

パソコン・タブレット・PC周辺機器ならレノボ・ショッピング

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Recommend

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode